ぷろじぇくとしーずんず~秋~ アンサンブル楽譜発売♪

いつもお世話になっている出版社、
ASKS Winds さんが贈る前代未聞のプロジェクト
ぷろじぇくとしーずんず
の、秋編~紅葉~のアンサンブル楽譜が、
いよいよ本日、発売開始となりましたハートの♪


18人の作家が、
同じ原曲(春夏秋冬、各一曲の日本の歌)を元に、
同じ編成(コンバーチブルアンサンブル)で、
それぞれ思い思いのアレンジ作品を作りあげる・・・
そんなプロジェクトです。


●参加作家のみなさま
◆今村愛紀◆大森愛弓◆片岡俊治◆加藤新平◆仮屋賢一
◆川北栄樹◆庄司燦◆鈴木達也◆高橋宏樹◆侘美秀俊
◆竹藤敏◆津崎知之◆長野雄行◆西村いづみ◆福田洋介
◆村上雄亮◆山岸和正◆山口景子(50音順 敬称略)


発売開始から一年間は作家の名前を伏せて、
ペンネームで販売する覆面販売方式。
唯一許されているのが、
作家本人が宣伝する場合のみ、
自分の作品を公開可・・・なのです!


春夏秋冬、
一曲ずつ課題曲が決まっており、
本日発売になった「秋」の課題曲は、
岡野貞一作曲:「紅葉」
 


YouTubeには、18人の作家全員の
生演奏音源が公開されています。
(演奏して下さったのは、「Tokyo brass Collective」さんですおじぎ
どの作品もとっても素敵で、
18人、全然違うテイストになっていて
なんておもしろいんだろうと感じました!
演奏もすごく素敵で、
聴いているだけでも十分楽しめますが、
ぜひ、お気に入りの曲は演奏もしてみて下さい~♪
 

18人全員の作品は、こちら で試聴いただけます。

 




さて、ここからはいよいよ
自分の作品の宣伝を・・・ふっ


ちょっと大人な日本のうた~秋~ 紅葉
ペンネーム:HAKUTAKA




秋は一年の中で最も色彩豊かな季節だと思います。
紅葉を観ていると、
色とりどりの美しさに圧倒されつつ、
でも、
どこか切ない気持ちになりませんか?
今回は、そんな秋の切なさも
存分に感じていただけるようアレンジしました。

もともとは4 拍子の曲ですが、
3 拍子にして流れをスムーズにすることによって、
季節の移り変わりや時流れも出してみたつもりです。
また、所々に夕焼け小焼けも顔をのぞかせます。
赤や黄色、色とりどりの紅葉のように、
色彩豊かな演奏に仕上げて下さい。



・・・笑顔

春夏秋冬、4つ考えなければいけないペンネームは、
全て北陸新幹線の名前でいきます(^-^)


出版社、ASKS Winds さんのサイト内、当楽譜掲載ページです♪
◆ちょっと大人な日本のうた~秋~ 紅葉
・・・電子版 ¥2,000 は こちら
・・・製本版 ¥2,500 は こちら



ちなみに、、、

コンバーチブルアンサンブル楽譜とは、
弦楽五重奏、木管五重奏、金管五重奏、サックス五重奏、
クラリネット五重奏、管弦混合五重奏など、任意の5人以上で
自由な組み合わせに対応可能なアンサンブル楽譜です!

それぞれ複数の楽器で重ねることで、
20~30名程度の編成にも対応できます♪

【主な演奏可能な編成】
・木管五重奏・・・Fl./Ob./Bb Cl./Hrn./Bsn.
・金管五重奏・・・Trp.1/Trp.2/Hrn./Trb.(Euph.)/Tuba
・クラリネット五重奏・・・Bb Cl.1(Eb Cl.)/Bb Cl.2/Bb Cl.3/A.Cl./B.Cl.
・サックス五重奏・・・S.Sax./A.Sax1/A.Sax2/T.Sax/B.Sax
・弦楽五重奏・・・Vn.1/Vn.2/Va./Vc./Cb. あるいは、Vn.1/Vn.2/Va./Vc.1/Vc.2
・混合五重奏・・・Fl./Vn./Cl./Vc./Cb. などなど。


です。


それではみなさま、
ぷろじぇくとしーずんずプロジェクト、
何卒、よろしくお願いいたしますチューリップ。